東北旅行一日目

(注意)もう半年前の話なので、一部が美化され、一部が作られています。その辺ご了承ください。 =============================== 起床。確か僕たちは朝7時ぐらい上野発の電車にのらなければならないはずだ。 間に合う時間…

予算

「日本海に面してる線路を走る電車に乗りながら、おいしい駅弁を食おう。きっと素敵な思い出になる。」という思いつきや、「あかん、もう奥羽山脈で修行するしかない。」というわけのわからない思いつきから企画された今回の東北旅行。あれ(台湾旅行)から…

とりあえず経路だけ貼ろう的な

大きな地図で見る青森には日程の都合上、上陸しません。 雫石に行く前に盛岡でわんこそば食いたい。石巻でなんかおいしい海の幸を食いたい。村上で鮭とか食いたい。〆張鶴が地酒だそうなのできっと飲むでしょう。仙台で牛タン食って… わかった。これクソデブ…

俺たちには旅が必要なんちゃうかな。

長かった三年生の冬学期も明日からのテスト一週間を残すのみとなりました。いつもどおり、テスト前、テスト中は目が血走り、少しの事でイライラし、体中のすべてのホルモンのバランスがおかしくなったんちゃうかと思うほどの毎日かと思いきや、意外と普通で…

ひらてうち

電車内でふざけてた高校生に対してそれをどついた警官が逮捕されたあげく、「大変申し訳ないことをした」と言っているというのがニュースで流れていた。 …敢えて言いたいのだけれど、子供が悪いことをしたときには殴るのは当たり前だと思う。 …「人を殴る」…

詰めと勢いと表現

勢いだけなのはなんか嫌いだ。見栄えはよいしかっこもいい気がするが、熟考した跡が見られないと(自分は熟考したつもりで、その出発点に近いことが勢い良く表現されていればいるほど)がっかりする。 だからといって、考えてるが表現しないのは、他から見ると…

心に花を。

いやー一回聞くだけではまったですよ。 ウルフルズで「情熱A Go-Go」 ガマンしないで 遠慮しないで 変に媚びないでいいぜ 悔しくても 好きなことやれ 心に花を 頑張らないで ふてくされないで 音をあげないで 裸のまま 本能のまま 心に風を お元気ですか ち…

なんか重い話ばっかり

だったんで、みくしーにて書いた面白いといわれた日記でもはりつけます。2007年2月5日の日記マテ工の会議室にてお勉強してました。なんか図書館人いっぱいいるんだもの。 いつも座ってる場所に人が座ってたんだもの。 すごいですねテスト期間。みんな目が…

どうありたいのか

とか、将来何したいのかとか、最近よくかんがえる。 間違いないのは、俺は相当ラッキーな人間なんだろうと思う。 それは間違いない。 ラッキーな出会いが、数字の5さえうまく書けなかった俺をここまでにしてくれた。 俺がどんな人になりたいか、なんて願望…

放置してたよ。

という訳でなんか書きます。書きます。 基本的には最近みくしーに書いてるんですが、誰かに何か物を伝えたいときはこっちなのかなあと思います。 でも特に伝えること無いんですけどね。 最近はといいますと、なんて言うか受験生みたいな生活を送ってます。 …

背景変えてはみたものの。

ていうか新年初日記ですか?ですね。いや、前の日記は1月1日の午前一時ぐらいに書いてたから正確にはあぁもうめんどい。 あけましておめでとうございます。 背景を変えて、また今年もガンバっていきたいなと思ってるんですけどもね。 しかしだ、正直、書く…

夢。

さて、この一年間について考えます。まず、この一年。 成長したと思う。しかし、成長したといってもそれは予想できる範囲内での成長だと思う。 思いもかけない成長はしていない。なぜか。 ぼろくそになっていないからだ。もっともっと自分を追い込まなければ…

自分を持つという事。

ね、よく言われますよね。自分を持たなあかんって。 これを言われるたびに、君それどういう意味で言ってんの?って思うんですけど。 俺は、どんだけ勉強してきたかっていうのが自分を作るものやと思う。 勉強ってあれですよ、机に向かってするだけのものじゃ…

自分次第ということか?

「いや、それでいいと思うよ。」という言葉。どん底まで落ち込んでた俺はその言葉に救われた。状況は何一つ変わってはいない。俺がやらなければならないものは依然として俺の目の前にある。それに、奴が俺に行ったことが真であるという確証はどこにもない。…

またや

またガス止められた…あかん、むっちゃ不安や。

ちゃうねん、なんか旅行の話かかな次行かれへんから普通の日記かけへんねん。*

よし、だから書く。書くぞ旅行の話。もう完全に細部は記憶の片隅に飛んでいってしまってるから、流していくぞ。いろいろ考えたこととかこっちに書きたいのだ。これでも色々考えてるんだ。で、旅行。どこまで行ったっけ。そうだ、渓流でみんなブヨにかまれま…

バーサスブヨ。〜正直細部まで覚えてないから嘘はいると思います編〜

「なんでオチがつくねん!」 「やばい、笑いの神が空気読んだ。」 「おかしいやろ!コンクリやぞ!」 「あー、コンクリってこんな簡単にわれるんや。」 … 「じゃあ、何しよう?」 「つり?」 「あ、つりで。」 「よし、行くぞ。」この切り替え速さが僕たちの…

諏訪湖到着〜僕たちはでかいコンクリートだって壊せるんだ編〜

富岡「大丈夫大丈夫、なんとかなるって♪」門田「お前な、二人してそんなヘマをするわけないやんけ。」 諏訪湖到着。正確には諏訪湖の近くの蓼科湖到着。 今日僕らがキャンプをする場所を探さなければならない。発見。車を止める。そして予約をしに行った富岡…

〜プロローグそして諏訪湖到着編〜

前日。予定は完璧だった。四万十川で夏の太陽の下、川で思いっきり泳いだり、バーベキューしたり、橋から飛び降りたり、ぼーっと釣りをしたり。。。もう予約もしたし、必要なものは全て向こうでかりることができる。準備は万端だ。メンバーも申し分ない。そ…

そうだ、言い忘れてた。

JJWの皆様、お疲れ様でした。録音してる人いますか?聞かせてください。JJWはここ3年で一番思い入れのある集団のうちの一つです。

不満だ。

まあそれ以上言うまい。言うまいが言いたい。http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/index.html#listそうだ、諏訪湖行きました。今かくじかんないんでまた書きます。思うんだが、笑いの神が空気を読んだとしか思えない内容でした。何で毎回毎回あれだけ…

トランプル

実家、なんばにあるんですけど、ていうか意味わからんとこに家建ってるんですけど、(千日前通り沿いにあります。)通りに面してる面には、でかい看板がかかってるんですよ。それを今はりかえてるみたいなんですけどメキッやらバキッやらドスドスやらなんらか…

渋谷駅の

地下鉄の入口から、半蔵門線に乗ろうと階段を降りようとしたら後ろからソプラノサックスの音が聞こえて来た。普段はそんなもの気にも止めないのに引きかえして聞いてしまった。普段は会社員をやってるんかな、おっさんが一人でソプラノを吹いてた。 何の曲か…

ドンムブ

「勉強する!」と豪語して富岡と共に東京に来て早4日。あんまし勉強してない。今日や!今日こそ勉強するんや! と昨日固く誓い、睡眠。 16時起床。 僕の頭の中で審判がぐるぐる手をまわしてる。 これは完全に教育的指導や。 すべてはFF12に引き寄せられる…

進行状況

簿記キソマスター3 1章 のみ。うおー終わらん!落ちる!頑張れ、俺。

Business?

別にそれを否定する訳じゃないけど別にやりたくないわけじゃないけど なんか引っかかる。

コピペ万歳。

あー、やっと書ける。 すいませんね書くとか言っといてかかなくて。こんなにパソコンから、電波から隔離された生活を送るとは思ってませんでした。はっはっは。 さてと。6日、7日は、親戚の男一同で山登り行ってました! ていうかね、忙しかったんですよ。…

まるで流れ星にするよに

「おなえになないなねのぬにんなな〜(おかえりなさいませご主人様〜)」お前、絶対もっとちゃんと喋れるやろ! 行ってきましたよ秋葉原。大阪から東京に遊びにきたK田とH川と大畑と。めざすはメイド喫茶。しかし、秋葉原に着く前のテンション高めの俺は駅に…

遊ぶ

才能だけはつくづくあると思う今日このごろ。テストおわってからはしゃぎっぱなしだ。テスト中より睡眠時間短い。今日はメイド喫茶と言われてるところについに行ってしまいました。また後日書きます。

テストが終わりました!

ので、本格的に受験生として一年間頑張りたいと思います。でも31日から学科の工場見学にいくのでその後から本格的に始動します。最初にやるべき事は圧倒的なインプットです。覚えまくる。読みまくる。そしてアウトプットしまくる。問題を解きまくる。それ…