2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今考えてんけど

ってか情報化社会のリンク見て思ってんけど、ってかまあ工学概論のレポート書く時にも思ってんけどIT基盤の上に成立する文化ってどんなもんなんやろう。それはWWW上のみに存在するある意味「架空」の文化なのかそれともWWW及び現実世界(インターネ…

今日は充実した休みの日でした。

が、一個言いたいことがあります。中田君。ちょっとそこに座りなさい。えー僕が東京でうまくやってるとT折とかT村に言って変な誤解を招くような真似をしてくれたね君は。ほんまに上手くやってたらこんな深夜に一人で日本酒のまんわ!情報化社会って怖いわ。

で、今日の話。

いろいろ書いてましたが消去!なんか書いてる自分に嫌気がさしてきたので。というわけでちょっと明日から楽観的に生きてみようかと。人に楽しい時間過ごしたほうがいいといかにもわかってる風に言う前にちょっと楽しい時間を過ごしてみようと。というわけで…

こう、なんていうか

昨日の話。門田の親父さんに六本木でフグを食べさしてもらった。もっかいいっとこか、六本木でフグを食べさしてもらった。・・・うん、うまかった。フグうまかった。しかもそこで働いてた女の子の、高2にもかかわらずかわいくて気配りのちゃんとできること…

クラコン終わりました。

あぁ、楽しかった。なんかとてもいいクラスやったね。いや、ほんまに、無理矢理みんなで仲いい雰囲気つくろうとして言ってるんやなくて、ほんまにええクラスやったと思う。古橋君にも言ったが無理してるやつがいない。ええこった。大学入ってクラスの奴と別…

レポートが

終わりません。ってか資料を家に忘れてきたためです。初歩的ミス。あーあ。今から門田と大畑が俺の家に来るらしい。おう来い来い。問題なのは今心の余裕がないわけで、ということはいつもなら我慢する些細なイジりに速攻で反応して物理的暴力(これも歯止め…

終わったー!!

試験終了しました♪今日はこれから最後のレポート書いて全ての日程が終了します。 お疲れさんでした!今日は飲みます。門田が泊まりにきますが関係ありません。彼にはウザイからみをしてしまうことでしょう。

ジョナサンより。

現在4時13分。2人が力尽きた。こうじはコンビニ行って帰ってこない。ジョナサンでやるのって実はものすごく効率が悪い気がする。

すいませんでした。

〜無機化学試験中〜なになに、「H2O分子の形をVSEPRモデル*1によって説明しなさい。」ふははは、昨日(今日か、むしろ)読んだわい。短期記憶のおかげで書けること書けること。む、4番わからん。ってか昨日意図的に読み飛ばしたとこだ。というわけで書ける…

はい、というわけで

勉強します。あんましやる気が出ないのはなぜ?サザンのBOHBO NO.5聞きながらやってます。これ駒祭でやりたいなー…とちょっとこぼしてみた。

今日は

無機化学の試験(現在午前4時25分。)まだ半分も終わってない。総合のEの優が欲しいためにこの教科は落としたくない。物性化学にもつながると思うし。あと二日。頑張れ、俺。前日に教科書を2800円で購入した自分に対するメッセージでした。

谷川先生

が東京に来てたのでメシおごってもらった。宮崎と山川と藤山と。ってかうなぎおごってもらった♪(確信犯)会う前からうなぎおごってもらうって決めてたもんね。で、話聞いてた。この人、やっぱすごいわ。アツすぎる男。あと、いかに自分の好きなように生きる…

今日は

オケ見に行った。あーすごかった。だれだダースベイダーやろうって言い出したの。誰だ三軒茶屋っていう駅の2個目を作ったの。ほんまにもう…。俺オーケストラ見に行くために5キロほど歩いたのなんて初めてや。でもアホ面さげてクソ満員のバスに無理して乗る…

今日のざんげ

ツッコミたかったできごと。事件は5限、分子生命科学のテストの時に起こった。先生が前に開始の時間と終了の時間を書いてました。 開始16:50 終子18:20 ああああああああ気づいてない先生、いかんよ、それだけはいかん、「不正行為は、他の全ての…

現代教育論を学んで…。

自己評価維持理論を多用している自分を発見しました。あと、自分に都合の悪い事が起こったときに 「これは自分の能力の悪いせいだ」と安定なものせいにする→先の見通しが暗い 「運が悪かったせいだ」と不安定なもののせいにする→先の見通しが明るいと書いて…

受けてきました。

うん、優だ♪今日の単位(予想) 相対論 可 現代教育論 優 分子生命科学 優(注)これは成績開示されるときの伏線ではありません。今日はしかしやけにフレンドリーだぞ俺。なぜ会った全員に微笑みかけるのか。

うあー…

野海先生、ごめんなさい。風間先生、ごめんなさい。でも、現代教育論と分子生命科学と科学技術基礎論の教官は、僕に優ください。はい、分子生命科学うけてきます。

時間の流れ方が遅い

それだけ濃いってことですね。いつもの生活のなんと希薄なこと。頑張ればこんなに濃い時間の流れ方になるんだ。ずっと濃い時間のまま大学生活が終われたらきっともんすごい人間になってるんだろうな。じゃあ今から徹夜なんで。

素人やんあれ

うっほほい今日はテンソルを一応理解しました。野海先生ホントにありがとうございます。でも明日もちょっとだけ教えてもらいたいです。明日は分子生命科学と現代教育論かー。おいバイトもあるがな。やばいー。レポートかこかな。

お勉強しましたきょうはさすがに。

相対論を野海に教えてもらった。あしたも教えてもらいます。おもろい文章を考える気になりません。すいませんほんとに。ほんとにすいません。あれ結構力使うんだってことを認識。明日あたりにはなんとかネタ書きたいです。ネタは2つほどあります。1 vs"G"…

餃子祭り

が行われました。とても不毛な週末を過ごしている時、(JJの曲決めに寝坊してしまってもうやる気なくなって渋谷ぶらぶらしてみたものの正直楽しくなくてコンビニでジャンプ読んでたところ)ひできから電話が。ひでき「今日暇?」俺「あーすっごい不毛。(…

春はかっちゃだめですゴマ。

えー…色々ある。書くことが。しかし!今日は眠いので寝ます!ログインしただけでもえらいぞ俺!あぁだるい。今日だるい原因はあれだ、筋トレしたからだ。というわけで明日まとめて書く予定です。まぁ予定です。

とある人より回ってきました

○Total volume of music files on my computer えー…3.64GBだそうです。これ動画含まれてないよなぁ…? ○Song playing right now 今は…四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディ…

というわけで

英語やるぞ!

最近ね

どこかに収まっているべき気持ちが収まらないんすよ。固く閉ざしてた栓を開けて中に入ってる気体を、ちょうど充填できそうな、うまく交わってくれそうな気体の入ってる箱の入り口を見つけたから少しずつ少しずつ栓を開けて気体を入れようとしたけど箱の入り…

本気出した日に起こったできごと

俺「久しぶりだこんな気分は。あれだ、高3の時の気分だ。この気分を持ってすれば英語は今日中に終わるだろう。あとは体力がどこまで持つか・・・否、体力なんか関係ねえ!倒れるまでやるのみよ!」徹夜で勉強するため、一路ジョナサンへ*1店員「お客様、今…

久しぶりに

本気モードです。ちょっと目つきとか悪くなります。てか死んだ目つきしてます。キャンパスでぼくを見かけても怖がらないでください。

日記も書いたことだし

ピアノの練習でもします。じゃあまた深夜に俺の気が向いたら。

今日の話。

楽器を鳴らすことに躍起になってたけど、どーもようわからん。ちょっとは鳴ってる気はする。ちょっとだけ。ちょっと整理してみよう。のどを開ける。腹式呼吸する。これが音を鳴らす過程で重要なこと?で、それが自然にできるようになった後に口やのどを微調…

そしてとある人より回ってまいりました本棚バトン。

本棚バトン ○部屋にある本棚の数 ○今読んでいる本 ○最後に買った本 ○よく読む、また思い入れのある5冊 ○次の本棚指名(5人) 答えたいと思います。部屋にある本棚…えっと、2個です。今読んでいる本。…今ありません。誰かおもろい本紹介してください。強い…