予算

日本海に面してる線路を走る電車に乗りながら、おいしい駅弁を食おう。きっと素敵な思い出になる。」

という思いつきや、

「あかん、もう奥羽山脈で修行するしかない。」

というわけのわからない思いつきから企画された今回の東北旅行。

あれ(台湾旅行)からすでに3年が経過している。

富岡にいたっては関西にある某大学の卒業式に出席するような時期に来ている。俺はゴニョゴニョ。

僕たちは大人になったはず。前みたいな無茶な旅行にはもうならないだろう。

それはそれで、少し寂しい気がする。

東北旅行前日の夜。奴は関西から東京に来て俺の家にきていた。


俺「あれ、お前卒業式は?」

富「ん、明日。」



んっ?



俺「明日東北行くよな?」

富「おう。」

俺「あれ、卒業式的なものは…?」

富「行かん。行かんって申告してないないけど。」


そのとき、二刀流の構えをする宮元武蔵に対峙したときの宍戸梅軒の気持ちに僕はなった。


でかい…(態度が)


まあいいや。こいつが怒られようが知ったこっちゃない。俺が知りたいのは旅行の予定だ。


前電話したときに完璧にこいつが時刻表で調べてたから時間はこいつに任せていれば大丈夫だろう。


現在午後11時、明日は何時起きだろう。



俺「明日どこまでいくんやっけ?」


「どこやっけ。」


俺「ん、明日上野何時?」


「知らん。」



こいつ、、、


まあいいや、何とかなる。そういえば予算はいくらぐらいになるかな。


電車賃が18切符を使うとして11500、3泊4日で宿泊費が20000ぐらいでメシが一日平均3000〜4000だとして

合計45000


財布には40000



あ、足りない。


節約しまくるしかないな。いざとなれば富岡に借りればいいし。


俺「お前今手持ちいくら?」

富「んー一万ぐらい。」


俺「明日上野まで何でいくん?」


富「タクシーに決まってるやろ。」



不安すぎる。果たして生きて帰ってこれるんだろうか。


富「なあ、ウイイレやらん?」


かましいわ。