なんか重い話ばっかり

だったんで、みくしーにて書いた面白いといわれた日記でもはりつけます。

2007年2月5日の日記

マテ工の会議室にてお勉強してました。なんか図書館人いっぱいいるんだもの。

いつも座ってる場所に人が座ってたんだもの。

すごいですねテスト期間。みんな目がガチです。


その点このマテリアルなんとか会議室は神ですね。全く人がいない。マテ工の教室のすぐ裏にあるあれです。よく試験前の昼休みに過去問といたあそこです。3つあるうちの一番奥です。全く人の気配とかないとこです。



ちょっとローソンにチョコでも買いにいこうと思ってドアノブをひねる。


ボリン



えっ






ドアノブが…と、取れた。




え、どうすんのこれ。出れない。


久しぶりに戦慄を覚える。前実験に寝坊して遅刻確定したとき以来の戦慄だ。


ちょっと待て。死因がドアノブが取れた事による餓死とか絶対にいややぞ。どうすんねんこれ。もっとカッコいい死に方を…いや違う。出るぞここをどうにか。


とりあえず一枚目の写真を取る。

二枚目も取る。


うん。非日常的。

とりあえず落ち着いた。

ドアの上になぜかガラスとかなんにもない窓あるからホンマにヤバい場合はそこから出るとしよう。


え、待って?なんでそもそもドアノブ取れてんの?お前あらゆる製品の中でもかなり取れてはいけない部類の物やんけ。何?なんかの罠?



うーん。まあ良い機会だ。ドアノブがどうなってんのかじっくり観察。

理解。


なんだ、ネジになってる部分が取れただけじゃないか。


こんなことでスリル味あわせやがって。


興味が無くなったので、2枚目の写真みたいにして勉強してたら、建物の鍵を閉めに来た警備員に見つかりました。(6時でしまるらしい。)

え?お前一体何してんの?ていうかそれドアノブ?みたいな目で見られましたがどうにか「ドアノブが取れて、ここから一生出れないんじゃないかという不安を抱えながら、もし警備員が来なかったら窓ガラスをぶち破ってでも外に出ようと固く決心した一学生」を装う事で事なきを得ました。


いやーしかしビビった。