どうありたいのか

とか、将来何したいのかとか、最近よくかんがえる。



間違いないのは、俺は相当ラッキーな人間なんだろうと思う。


それは間違いない。


ラッキーな出会いが、数字の5さえうまく書けなかった俺をここまでにしてくれた。


俺がどんな人になりたいか、なんて願望は心のどこかでおぼろげながら形を作っている。言葉にはできない。その瞬間に定義され、達成すべき目標になり、一人歩きを始めた挙げ句俺から逃げて行く気がするからだ。まだ、きっと、言葉にすべき時ではない。


俺が何をしたいかなんていう妄想は四六時中だ。



でもなんとなく今の時点で確信してることは

俺が22年間でどこからか拾い集めてきてついに形をなしたのか、そう考えるように、聡明でかつ単純な愛すべき両親の教育によって植え付けられたのかしらんが(そんなことは最早どちらでも良い)


俺は恩によって形づくられている。



気がする。それに、その恩を誰かに返す、渡すまでは死ねない、気がする。


それを忘れてしまったならば、その時の俺がどれほど人から称賛されていようが、一目置かれていようが、それは今の俺的には虚栄だ。からっぽだ。貴様の懐には何も無い。


さてどうやって恩を返せる位置まで行くかねー。