まるで流れ星にするよに

「おなえになないなねのぬにんなな〜(おかえりなさいませご主人様〜)」

お前、絶対もっとちゃんと喋れるやろ!


行ってきましたよ秋葉原

大阪から東京に遊びにきたK田とH川と大畑と。

めざすはメイド喫茶。しかし、秋葉原に着く前のテンション高めの俺は駅についたときにすでに戦意を喪失していた。

貼ってあるポスターがすでに意味わからん…


そして当然のようにネコミミをつけてあるいている女性。のまわりで写真をとりまくる男性達。


先生、ここは異界です。


こんな中途半端なテンションで来てしまった自分を悔い改めつつ、有名な喫茶にいった。

以下、あ行以外の文字は、な行と足して2で割ったような発音。

メイドの格好をした女性「ご主人様、何名様ですかぁ?4名様ですか。あのぉー、今御席の方がなくてぇー、次のご主人様の方、先入れてよろしいでしょうかぁ?」


イチイチ語尾をのばすなボケぇ!


「次のご主人様」ってなんやねん!何人ご主人様おんねん!


500円でメイドとウノができるみたいだったんですけど、やってる人いっぱいいました。


ものすごい嬉しそうな顔でゲームをし、負けると露骨にがっかりする顔をする男性が3連敗したあと「勝つまでやるよ!」とカッコイイ顔で言ってました。


タイミングと場所によってはものすごいカッコイイ言葉なのに。


これほど残念な気持ちになった「勝つまでやるよ!」は初めてです。残念です。


店内を見回してるとくりぃむしちゅー有田のサイン発見!


まあそれだけですが。



お客様との交換ノートみたいなのを発見!

見てみました。


「〇月〇日くもり 北海道から帰宅。」
「〇月〇日 3回目の帰宅。」
「〇月〇日 初めての帰宅。」



…帰宅て…



初めての帰宅はどう考えてもおかしいやろ。


とりあえず書き込みました。大畑が。


出ていく時には当然「いってらっしゃいませご主人様〜」


といわれました。


先生、異界です。



中途半端な心構えで行ったら疲れます。みなさん気をつけましょう。