東北旅行一日目

(注意)

もう半年前の話なので、一部が美化され、一部が作られています。その辺ご了承ください。


===============================


起床。

確か僕たちは朝7時ぐらい上野発の電車にのらなければならないはずだ。


間に合う時間に起きれた。


なぜだ。お約束として11時ぐらい起床とかそんな感じじゃないのか俺たちって。


まあよい。上野までいこう。


当然タクシーで。




運「どちらまで?」


俺ら「あ、上野駅までお願いします。」


運「えーとそれってどうやっていけばいいですかね、何々通りを行って何々で曲がるかそれとも何々どおりまでいって何々で曲がって何々どおりにでるか」


俺ら「わからないんでとりあえず行ってください。」


運「いやでもね、何々通りだと」



お前やかましいねん!!


こっちは道わからん言ってんねん。

お前らは曲がりなりにもプロよ。

任せるっていってるんやからお前の思う最高の道で最高の走りで俺らを上野駅まで運んだらそれでええんちゃうんかい。

それで俺らも文句は言わんがな。

という会話を富岡君と二人で運転手に気づかれないようにしてたら上野到着。


ここから鈍行の旅が始まる。


一日目は、上野→福島→仙台??

あれ、なんかぜんぜん違う気がする。

いや、ほら、資料とかなんもなく記憶だけで書いてるから。

そのうち直すから。

すいません。

あ、しかもなんかだるくなってきたんでまた続きはそのうち。

正直一日目の前半部分はこの運転手のくだりしか鮮明に覚えてない。