テストが終わりました!

ので、本格的に受験生として一年間頑張りたいと思います。

でも31日から学科の工場見学にいくのでその後から本格的に始動します。

最初にやるべき事は圧倒的なインプットです。

覚えまくる。

読みまくる。

そしてアウトプットしまくる。問題を解きまくる。

それらを、ただ作業としてこなして行くだけ。そう、作業です。他に何の次元の単位も持たない。

淡々と読み、書き、覚える。それ以上のことは、それ以上が求められた実務のときにやればよい。

大学受験も一緒やぞ、郡、翔。ただ大学に受かるためには何が足りないかを考えて、考えがまとまらなければ実際といて、できないところを勉強して埋める。それだけや。それ以上の事を考える必要は全くない。それができてるんやったら遊んだらええねん。

テスト用紙が相手の時はそれで十分だ。

人が相手なら話は全く変わってくるけど。兄貴ぶるのはこのぐらいにしまして、


幸い、テストがあったのでその作業にはものすごく適したからだになっている。

自分の限界もわきまえつつ、限界に近い速度で、1年間頑張ろう。

自分に依っていれば、何も怖い事は無い。

他人に惑わされる事は無い。

勉強を始めるその日から毎日、その時点での目標、到達率、その日にやった事を毎日明記します。俺のために。

例えば、

2週間で授業に追いつく、5日目、今日やったところ、簿記基礎マスター?の何ページから何ページ。みたいな。

別に「俺はこれだけやってるんだぞ、偉いだろ」とか言いたい訳じゃないです。

何人かの人間の目に見られながらやっているというのは、モチベーションの一種になりうると思うからです。

そうですね、工場見学から帰ってきた8月2日からそれを始めます。

別にそれだけの日記にするつもりちゃうよ。その日にやった事も書きます。

生活圏はこれから、白山通り付近、学校のジム、バイト先の吉祥寺、駒場の学生会館になると思います。








…単位きてるかなぁ…ほんまそれ気になる。


よし!じゃあ寝ます!まずは睡眠不足からなんとかしないと。