自分次第ということか?

「いや、それでいいと思うよ。」

という言葉。

どん底まで落ち込んでた俺はその言葉に救われた。

状況は何一つ変わってはいない。俺がやらなければならないものは依然として俺の目の前にある。

それに、奴が俺に行ったことが真であるという確証はどこにもない。

だが、「それでいい」と(ある程度俺が納得できるような説明を加えてくれた上で)言ってくれたことで、どん底だった気分の闇が9割がた消え去った。

状況はやっぱり何一つ変わっていないが、今俺がやっていることはあながち間違いではないと俺自身が思えるようになったということだけで、これほど違うのか。


思い込めることができれば、たいていの自分を磨くことに関する事はなんとかなるんだろうなと最近思う。

これをもう少し嘘っぽくすると、「信じれば、夢はかなう。」って言葉になるね。


うわっ、嘘っぽい。