2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声と音と。

聴いてる曲を文字で表現したい。なんか今聞いてる曲を簡単に表現できるような気もしなくはないけど、やっぱ無理。なんだこの感じ。最近よくなります。簡単にもっと表現できそうなこの感じ。うーん。気のせいかな。最近ね、チャリ乗って次の授業行こうとして…

なんだかなあ

うまく回らないなあ。学校の課題だとか、TACだとか。よくよく考えてみるとねできるんだ。ちゃんと、タイムスケジュールをみたらさ。まるで、小学生の時に作った勉強の予定表みたいになってる。そううまく行かないもんだ。でも、それをしなきゃいけない気もす…

ゴガツサイ。

つ、疲れた。今日はTOEICをうけました。「これから、音声テストをします。何か音声に不備があればお申し付けください。」〜音声〜俺「すいません、ちゃんと聞き取れません。」「あなた自身の問題です。」今日一番多かったのは「やばい、集中力がもたない。最…

アイムラビニット

動機は意外と単純。今頭を占めてるのは今の感情なのか過去の感情の記憶の残渣なのか。その区別がつかなくなってる。後は言葉の定義の問題だ。 どこにボーダーを引くか、それ未満はどんな言葉で表現すればいいのか。よく聞くあの言葉は気に入らない。気に入り…

キグルイピエロ

…財布落とした。中身は18000円。「お兄さん、キャバクラいかがですか?」「すいません、行きたいんですけど財布落としたんで。」

最下位。

なんか、サッカーのCMは好きです。 いや、昨日はジョナサンで徹夜して原価計算をし、そのまま洗濯までして、その上一限にでようとしたっていう完璧ぶり。 でなんで一限休講やねん! いやー、見事としか言いようがないよ。 だからプログラミングの課題をやろ…

なんで、

もう今日は落胆しまくりです。今日は色んなものをなくし過ぎた。自信も金もなにもかも。他人に対する愛さえ失ってしまいそうです。…きもっ活字にしてはじめてわかるこのキモさ。でも、送信。どうにでもなれ。明日晴れたらいいな。オレイガイの皆は幸せになれ…

今更。

ほんまに今更、サックスにはまりました。はーなんだあれ。あんなに楽しいのか。でも、今更はまってもらっても困る。けど楽しいなーあの楽器。

携帯より

深夜徘徊。といってもペットボトルを捨てにいくだけ。しかし、今までペットボトルを捨てることがなかったため、15本くらいある。自転車のかごには6本入るので、2往復するハメに。しかし、大体こういうときに登場するのが、逮捕権を持つあの国家公務員た…

わかる。

何か、決定的に俺に足りないものがある。うまく言葉で説明できない。どっちかっていうと、文系の持つものだと思う。それか、頭のいいアメリカ人とか。野心?… 行動?視野の広さ?…とにかく、それを手に入れなきゃいけない。

昨日の実験。

は、イオンセンサーを作ろう。でした。 正直構造はよくわからないけど、とにかく、目的のイオンだけに反応する電極を作って、そのイオンの濃度をはかりたい水溶液につけたら、なんとなくその中に入ってる目的のイオンの量がわかる、みたいなね。 うん。で、…

また携帯より。

企業は自然に対して責任がある。何も始めてない俺の都合の良い身勝手な妄想だと思ってたけど、実際やってる人がおるとは。それをすれば、できることができれば、僕の人生に意味ができるのではないかと思う。 ただ飯を食うために生きてるなんて、死んでるのと…

マサル会議

A「最近しんどいわ。」 B「どしたん、なんかあったん?」 A「いや、なんかあるっていうか、やることむっちゃ多いねん。」 B「へ〜、どんくらい?」 A「(今自分の置かれてる状況を事細かに説明。)」 B「うん、そりゃしんどいな。特にお前みたいな遊び大好き人…

さっきの授業のね

… さっきの授業のね、教官はね、 サスペンダーをつけてるんですよ。 いやいや、それだけならこんな日記書きゃしません。 その教官ね、 ものすごい姿勢いいんですよ。 むしろ悪いくらいの姿勢の良さなんですよ。 こう、逆に背骨曲がるんちゃうか、ぐらいの胸…

最近頭をマックスに使うことが

少ない。どのくらいマックスかというと、入試の日みたいなやつ。あのものすごい集中力をいつでもどこでも引き出すにはどうしたらいいんだろう。自分が疲れてるのさえ関係ない集中力が欲しい。 なんでかっていうと明後日簿記のテストで全然終わってないから涙…

それはそうなんだけれども。

いや、っていうか最近昼休み一人であることに気づいた。やばいやばい。今日はなんとかひできと飯を食ったけどあしたはどうなることやら。誰か相手してくれないかなー。誘って断られたときのショックが大きい。だいたいのやつは学科の奴と食うだの学科の奴と…

よく見たら

マークハントって親父ににてる。体格とか含めて。高阪に俺は感動した。あのおっさんかっこよすぎる。

「過信が歪みを生むねん」by門田先生

はい、鳥取行って来ました。よかったですよ、楽しかった。大体、1時に寝て5時に起きて、2日酔い気味でお父様に車借りて、そっからものっすごい運転しましたからね。やーよく死ななかったもんだ。それどころか、よく車に傷一つ付かなかったもんだ。免許も…

携帯より

やー、やっと大阪に帰ることができますですよ。用意も終わって、今てんやで飯食うとこです。大阪には7時ころの到着を予定しています。実験のレポート、タックの復習があるので実は遊べない気もします。

あのですね。

今日は今から鳥取にお父様の車をかりていくつもりなんですね。で。4時半ごろにお父様がおきてきたので、「エスティマのかぎかして〜」言うたんですわ。しかし鍵がみつからない。どうなる俺たち!?と思ってたらなぜか僕のポケットに鍵が入ってました。ええ…

うわっ

すげえ。なんだこのかんじ。よっぱらってます。かなり色んなキモチがいりまじってます。過去やら現在やら未来やら、色んな気持ちがまじってます。どうでもいいやら、まだ気になるやら、難しいですねそういうのって。どうでもいいし、まだ気になるけども。ま…

ただいまー

という日記をかこうと思ってたところでなおとから遊ぶ感じのメールがきたのでいってきます!