2007-01-01から1年間の記事一覧

ひらてうち

電車内でふざけてた高校生に対してそれをどついた警官が逮捕されたあげく、「大変申し訳ないことをした」と言っているというのがニュースで流れていた。 …敢えて言いたいのだけれど、子供が悪いことをしたときには殴るのは当たり前だと思う。 …「人を殴る」…

詰めと勢いと表現

勢いだけなのはなんか嫌いだ。見栄えはよいしかっこもいい気がするが、熟考した跡が見られないと(自分は熟考したつもりで、その出発点に近いことが勢い良く表現されていればいるほど)がっかりする。 だからといって、考えてるが表現しないのは、他から見ると…

心に花を。

いやー一回聞くだけではまったですよ。 ウルフルズで「情熱A Go-Go」 ガマンしないで 遠慮しないで 変に媚びないでいいぜ 悔しくても 好きなことやれ 心に花を 頑張らないで ふてくされないで 音をあげないで 裸のまま 本能のまま 心に風を お元気ですか ち…

なんか重い話ばっかり

だったんで、みくしーにて書いた面白いといわれた日記でもはりつけます。2007年2月5日の日記マテ工の会議室にてお勉強してました。なんか図書館人いっぱいいるんだもの。 いつも座ってる場所に人が座ってたんだもの。 すごいですねテスト期間。みんな目が…

どうありたいのか

とか、将来何したいのかとか、最近よくかんがえる。 間違いないのは、俺は相当ラッキーな人間なんだろうと思う。 それは間違いない。 ラッキーな出会いが、数字の5さえうまく書けなかった俺をここまでにしてくれた。 俺がどんな人になりたいか、なんて願望…

放置してたよ。

という訳でなんか書きます。書きます。 基本的には最近みくしーに書いてるんですが、誰かに何か物を伝えたいときはこっちなのかなあと思います。 でも特に伝えること無いんですけどね。 最近はといいますと、なんて言うか受験生みたいな生活を送ってます。 …

背景変えてはみたものの。

ていうか新年初日記ですか?ですね。いや、前の日記は1月1日の午前一時ぐらいに書いてたから正確にはあぁもうめんどい。 あけましておめでとうございます。 背景を変えて、また今年もガンバっていきたいなと思ってるんですけどもね。 しかしだ、正直、書く…