2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんで

何を軸に行動するかというところで同じくらいやる気でも、見えてくる結果は違ったりする。例えば、ラグビーに真剣になってる人が音楽に(かなりのやる気で)手を出したところで行き着くところは見えてる。真剣に、運命的なものとしてやる気にならんかったら…

保健センターにて

風邪気味の時にはちゃんと寝る、という生活をおくった訳でもなく、最近風邪にやられそうになったため、不本意ながら保健センターへ。(薬を飲むのは嫌い。)医者に見てもらった。。。はずなんですが。。。診察開始 俺「いや、2日前くらいからだるくて咳が出…

追試終了。

あー・・・、うん、多分、受かって・・・る。うん。ビミョー…

必死の形相

あしたの追試の勉強に必死です。 大声では言えんが追試受けんほうが来年も楽器できるし落ち着いてTACいけるしええんやけどなぁ。そろそろ人生の転換期のような気もします。 駒場祭、リサイタルで一応アレやからなぁ。リサイタルでソロしたいな。 今は練習か…

えむわん

の一回戦に出てまいりました。いやー何がビックリしたかってまず俺の登録名。なんか、その日の出演者が表にして貼りだされてるんですね。3182 枝豆木TOKYO 藤山カズマ オモシロ王…えっ!? 藤山カズマ オモシロ王 … やりやがったあいつ!!! しかも「ま…

うおー

台湾の話書くどころかここ2日家で寝てない。から全然パソコン見れませんでした。いまからシャワー浴びて学校だー。

あ、やっぱりもうちょっと。

時々、この世界が全て夢なのではないかという気がする。俺にとって、これが夢でも(夢というのはどこか他のところに自分の「本体」があっていまの「僕」はただの思念ではないかという意味。他の人に対してとても失礼。)現実でも(つまり「僕」が「本体」)…

富岡誕生日おめでとう

いや〜今日無理。しんどい。2〜5でたうえにバイトとかいった上に色々したからほんましんどい。から寝ます。頭も痛い。 すごいな負の言葉しか書いてない。せっかくタイトルおめでとうやのに。 もっかいかいとこかな。 富岡誕生日おめでとう。長生きしますよ…

そういや

キャラで思い出したんですけど、「お前何キャラ?」ってどういう意味か誰か教えてください。「〜キャラ」って、「〜ということにされてる」って意味でしょうか。なあ、ひろみつ。台湾3日目、明日書こうと思います。

アイデンティティ

僕を形作るものであります。形作るといっても、人が見た自分と、自分で考えている自分とは、非常にかけ離れているように感じる。人からみた自分というのは、つまり人が俺と接していて俺の言動を聞き、俺の行動を見、俺のあるものに対する反応を見、それを俺…

んーと

特に書くことないのかな。あ、そうかアイデンティティだ。うん、学校行って帰ってきたら書きます。

昨日は

サックスを聴きに行った。素敵。素敵過ぎる。もうほんとに(略)アルトでも心に響くおとが出せるんだと思ってテンションがあがりました。あんな音をだしたい。あんなふうに吹きたい。うおーそして帰り、井の頭線のホームでひできに遭遇。ひできはバイトの帰…

今日は

学校いって、バイト行っての日でした。バイト行ってほんま疲れて帰ってきて、(今日はなんか一日中だるかった。)とりあえずジャンプを立ち読みするためにファミマへ。(午後11時15分。) ジャンプを読み終え、ツッコミの必要を再確認し*1、何も買わずに…

今日はね

っていうか昨日に裏千家の代替わりミーティング及び飲み会でした。ね、変わる代ない*1のに参加していいのかっていうね。ずっとその微妙さの中でゆれてました。最終的にはよっぱらったんですがね。で、昨日はそうやの家に!新居!キレイやし広いしオシャレや…

本郷ー

今日は本郷で授業でした。2〜5限。よく寝ずに頑張れたもんだ。しかも5限はマテリアル自由研究。この授業いいですよ。社会に出て必要な「問題を見つけ出して、それに対して今何をすべきかを考え、それを発表して人を動かしてそんで実行する」っていうこと…

今日はね

なんか書くこと無い。ハーフタンギングを覚えた!けどまだレベル1なんでなんか30くらいにはしたいです。明日は2〜5限授業だー。そしてバイトだー。がんばらねば。

あーなんか

とにかく駒場祭頑張りましょう。好きなことやったらええやんな。この際人にどう思われるとか、関係ないわ。楽しかったらそれでええねん。もうこのスタンスで行ってよろしいでしょうか?人に気を使うのは疲れた。

そういや体育の日ですね。

今日は体育の日らしくフットサルさしてもらいました。風邪気味だというのに。いやー全く動けない動けない。足でボールを蹴るのは苦手だ。でも正直悔しいです。

なんか

今にしてやっと時間が動き始めた感じです。ふぅ、頑張るか。と思う今日この頃です。自分のもてる力を全ていろんなことにぶつけることができれば…っておもってたけどそれはどうやら違う。今まで生きてきて俺が得たものとは色んなことの処理能力とそのプロセス…

書きたいこと追加

・先入観が自分の出す結果に及ぼす影響について。こういうのおもいついたときに書いとかなすぐ忘れんねん。

かえってまいりました

やってくれました青ちゃんが。僕のテンションはとてもあがりましたwあと、書きたいこと追加。アイデンティティについて。これ、バトンや無いですけど結構皆にかいて欲しいです。「お前のアイデンティティは何?」でもあなたの考える「アイデンティティ」と…

今日はね

集合が、朝の8時だったんですよ。家から1時間くらいかかる五島美術館ってとこに。昨日ネタのが3時半。まぁなんとかなるやろ、おきれるおきれる。一瞬目覚ましに反応して目が覚めればそこから意識をこじ開ければいいんだ、五月祭とか駒場祭でよく使うテク…

書きたいこと

は意外とあるかもしれない。・どれだけ「無意識下」に行動の型を入れられるかが「上達する」ということではないかという最近考えていること。・やる気を出すためには?・v.s."G"〜ヤツの行動パターン〜 うーん、めんどい笑 明日は早いから寝よう。じゃあおや…

現在5時

完全に昼夜逆転の生活になってしまった鬱今日はいろんな意味を込めてサイコロのネックレスを購入。はぁ、頑張ろう。

今の僕の自転車には

鍵はついていません。鍵をなくしたのでぶっ壊しました。壊している最中に警官が来なくてよかった♪ビクビクしながら「ふんっ」とかいいながら鍵を壊そうと努力している様は確実に犯罪者に見えたでしょう。今は朝起きるたびに自転車が盗まれていないか心配です…

とりあえず台湾2日目後編書きます!

えーと確か6時半に集合だったんですね。4時くらいに帰ってきてクタクタだった僕達は当然寝ました。しかしうとうとしかかっていたころ、富岡の寝息が聞こえてきました。…いかん、ここで俺が寝ると大変なこと*1になる。起きろ俺!というわけで無理矢理iアプリ…

で、今日は

一応、何も無い一日でした。というより寝てた。ここ数日なんか疲れが溜まっていたのと、昨日の飲み会でダウンしたのとで。部屋もちょっと掃除したし、洗濯もしましたよ。息抜きデイ。かな。というわけで気持ちいい風の中を走ろうというわけで自転車に乗るこ…

そろそろ台湾の話も書かなあかんな。

なんかやる気がでない最近。いろんなことに対してね。でも去年のやる気の出なさとは全然違う感じなんで多分一時的なもんなんでしょうね。