本郷ー

今日は本郷で授業でした。

2〜5限。よく寝ずに頑張れたもんだ。

しかも5限はマテリアル自由研究。

この授業いいですよ。

社会に出て必要な「問題を見つけ出して、それに対して今何をすべきかを考え、それを発表して人を動かしてそんで実行する」

っていうことの訓練やらしてくれるから。

いいよーまてこう。

学校終わってバイトへ。

1時間で吉祥寺に行かなきゃならん。(7時からのバイト)

だから渋谷まで出てそっから井の頭線で行くより早い方法があるんじゃないかって思い、中央線を使うことを決心。

…切符380円もするやん鬱。

うわーサイアクや。思いつかんかったらよかった。

あーでも乗るしかない。


吉祥寺、7時8分着。

おいJR東日本!ほんま勘弁してくれ鬱

バイト先の出勤のしかたが変わっていた。

なんとICカードに!

すごいんやけど3回くらいピッてやったら飽きるでしょう。

完全に機械が俺の仕事を機械的に計算して機械的に俺の給料を算出するらしいです。

つまり、こんどから1分でも遅刻したら500円まいなすです。

機械に「信号でおばあちゃんをおぶってたら遅れました」とかいってももう許してもらえないわけです。

悲しいことです。

今までも許してもらって無かったです。そういえば。