マサル会議

A「最近しんどいわ。」
B「どしたん、なんかあったん?」
A「いや、なんかあるっていうか、やることむっちゃ多いねん。」
B「へ〜、どんくらい?」
A「(今自分の置かれてる状況を事細かに説明。)」
B「うん、そりゃしんどいな。特にお前みたいな遊び大好き人間にはつらいだろうよ。」
A「せやろー。もうしんどいわー」
B「で、実際どうするん?お前それ自分でやるって言ったんやろ?拒否権だってちゃんとあった。」
A「うん。知ってる。だから頑張るよ…」
B「うん、知ってるんやったらやれよ。お前自分でわかっとるんやないか。」
A「うん、でも…」
B「ましてや、その自分の中で答えが見えてるものを、疲れて何も見えないふりして誰かに言って、それで優しい言葉でもかけてもらいたいなんて考えてるんちゃうわ。何が欲しいねん、同情か?共感か?その先にお前は何を求めてる?」
A「…うるさい。今は何も考えたくない。それだけだ。」


頭の中での俺対俺の様子でした。しんどいときは頻繁に起こります。