え、恵方巻き??

あのさ、腑に落ちない。

去年までそんなことやってた?

豆まきは?

わからん…恵方を向いて、無言で、どっかで買ってきた太巻きを食いきると福が来る。

そ、そうか。頑張れ。

としか言えん。

いや、テレビで1000人もの人間がいっせいに南南東を向いて無言で太巻きをむさぼり食ってる映像を見てしまったんですよ。

見たくない絵ではあった。

どっかの人間がビジネスチャンスだと思って、それが形になった、みたいな。

「流行に左右される人間達」あるいは「人間に踊らされる人間」みたいなタイトルの映像を見てる気がした。

なんか恵方巻早食いコンテストとか行われてたし。

女子大生がいっせいに恵方巻きをほおばって、早く食いきったチームの勝ち。

いやいや、落ち着いて食えよ、と。早く食う必要はないやろ。顔を思いっきり歪ませて食って、なんのための化粧やねん、みたいな。



どうでもいいんですけど、映画「ブラックキス」の宣伝の、手を上下させて怖がってる人の映像が映画なんかよりも怖いと思うのは僕だけでしょうか。