土曜日はJJです。

なので、JJに行って、練習した。練習は楽しい。でももうひとつもの足りないね。

なんだろ。

あ、そうか、俺下手なんだ。

うまくなろっと。

4時ごろ、藤山からメール。

「中目黒のコナミスポーツクラブのタダ券があるんだが、行かないか?」


行きます。即答です。


というわけでいってきましたスポーツジム。

「ここから先は会員以外の立ち入りはご遠慮ください」

と書かれているマシンジムに行ったり、プールに行ったりサウナ入ったりした。

ジムの横に、エアロビクスのスタジオがあった。

色々コースがあるみたいだが最初全く興味なかった。

しかし見つけてしまったんですよ

「マーシャルアーツ」

うおおお面白そうだ、15分のイントロダクションのあと、30分間のコースがあるらしい。

藤山も同意してくれ、一緒にいくことに。

体の縮尺がおかしい人がインストラクターしてる…

チョッパーが人型に変形したあとの体型って言えば何人かはわかってくれるはず。

フリーザ第二形態に変身中に上半身だけおっきくなったときのまま止まった体型っていうか、逆立ちで走ったほうが速いやろ?的な体型でした。

あれ絶対何とかマスクみたいな名前でリングに立ったことありますよ。

イントロダクションの説明も

「ガードは上げといてくださいね、しんどくなってくるとガードが下がって頭部への攻撃に対処できませんからね、あ、でも上げすぎてもここにミドルキック入ってきますんでね〜」
とか
「ジャブは、上から下に打つ、そうでないと体重乗らなくてきかないですからね」
とか
「フックは下半身の動きと連動させて打ってください、膝はやわらかくしておいてくださいね、膝が硬いとこう、こういうふうにパンチうまくでませんから。一発づつ体重乗せて打ってください。」
とか
「アッパーはこう、下から、みぞおちと相手の顎を結ぶ直線上を動かすように、そして膝のバネを使ってのび上がって打つようにしてください、このように曲線の軌道だと相手に読まれてしまいますからね。」
とか
「膝蹴りは、相手の内臓をえぐりこむように、お尻をまえに持って行くようにして放ってくださいね、前に進む感じで、そうです、その場で立ったままだと効きませんからね。」

とか、いやに実戦を重視してるんですよ。

実はすんごいありがたい講義でしたが。

そこで嵐の予感のする30分間のエクササイズに…。


はいジャブ3つ!!で、フック!フック!前蹴り!アッパー!!いぇー!!

まずい、これ、少しでも休んだらあの人に殺される。

こんなん30分続きました。


サイッコーに楽しかった。終わった後かなりしんどかったのは言うまでもありませんが。

また是非行きたい。会員になろかな、アレだけのために笑

でもそういえば御殿下のジムでもそういうプログラムがあるとか。

だれか詳しく教えてください。