え〜…

さっき家の近くの99ショップで買い物(食材)しに行ってたんですね。

で、チョコもかったんですよ。M永ミルクチョコレート。

なんか、板チョコに銀紙がまいてあって、そんでそのうえに紙の筒みたいなんがかぶさってるかんじの。なんか筒っていう表現が適切じゃない。まあいいや。

で、レジで店員が筒をなぜかはずしてレジにバーコードを読ませたんすよ。

んっ?とは思ったけどまーいいかとか思ってたら必死にそれを元に戻そうとしてたんです。

でも戻らない。

店員は必死になって戻そうとしてる。

どんどん後ろに並んでいく客、必死な店員、一人なぜか焦る俺、溶けていくチョコ。

諦めた店員はカゴにチョコと筒をほりこみ、何事もなかったかのように「831円で〜す」って言ってきた。

ツッコムべきだったのかどうか。

99ショップ、良くみるとレジの後ろにパソコン用のゲームがおいてあるんですけど、シミュレーションゲームの名前が「HANAGE2」とか書いてあったんですけど、あれもツッコムべきだったのか。

99ショップに行ったら確認してみてください。