今日はね

吹奏楽を聞きにいった。サックスを吹きたくなったです。

ありがとう!いきなり押しかけてすんまへん。

でね、これからのことについて。

僕は今日もたった1時間だけですけど簿記の勉強しました。

正直、まわりは(理系の奴は)こんなことやってへんし、高校の時みたいに何かの強制力が働くわけでもないし、なんでこんなことやってるんやろって思うこともしばしば、っていうか30分に一回ぐらいあります。

真剣に「やりたい」って思ってるわけでもないです。

一生会計ばっかりやって終えるつもりはさらさらありません。

だけれども、これをやったことによって、やってない人より何かを得られるということも確かだと思います。

それは、資格などという客観的な視点で見るものではありません。

何かを勉強して、それが他の誰かに認められた(なんで見知らぬ奴に判断されなあかんねんって気持ちは当然ありますが)ことによってのみ、自分の中に芽生える何か、という、主観的な視点で見ることの出来るもの、を「得られる」と思います。

自信?能力?まあそんな言葉で簡単に片付けられるものでしょうが。

そういうものを得ようとしている人とか、実際やってきた人とか、は基本的に大好きです。

話をしたいと思うもの。

だから、頑張れ。何も恥ずかしがることでもない。あの川でお前に言ったことは男として発言したことや。

俺からは以上です。