Drive

今日は、もともと名古屋に行く予定だったんですね。

でも門田が無理って言うので23日に延期。

なんで名古屋かっていうと、味噌煮込みうどんとか、味噌カツとか、名古屋コーチンとか、ひつまぶしとか、そういうものの為ではない。いやまあ食うけど


名古屋城のためです。


そう、この春休みは出来るだけ日本の「城」を見に行こうツアー決行中なんです。

あと香川県行く。讃岐うどん食べに行く。

で、だから代わりに車で行けそうな姫路城に行こうとしてたんです。

富岡と11時に俺の家の前で待ち合わせ。

10時50分起床。


やばい!!


いやよー考えたら全然やばくないわ。

10分で家を出ました。


富岡が珍しく間に合ってる…

なあ、T岡にしたほうがいい?今更まあいいか。

で、ドライブ。

途中わが母校があるので、立ち寄ることに。

いえい!中庭に車とめたった!!

職員室へ。

だれかおらんかなーと職員室をうろうろしてると、偉大な国語のteacher、村上先生発見!

いい。この先生いいよ。

そういえばこの先生と前本気で飲む対決して完全に負け、電車で寝てしまい、終点大阪駅で俺を起こしに来た駅員を振り払い、最終的には4人の駅員に起こされるまで振り払い続け、(富岡談)そして大阪駅で吐きました。

それほど強い。

のにまた「飲みにつれてってください!!」って言いました。

そしたら「川柳の全国大会が…」とのこと。

T岡「えぇどういうことっすか!?」

むっちー「全国から集まるんだよ。」

いや、そのぐらいはわかります先生。

その後ラーメンを食いに行き、途中でT岡が我らが永遠の担任(勝手にそう思ってます。)キムタツ先生に電話。

出ない…


あ、先生次また本出します。それについてはまた出たら触れますが、どうかみなさん買ってください。

そんで思い出の新校舎に!

この階段を通って、そんで教室は閉まってたのでテラスへ!


これとか、

これよ。

今日写真多いですよ。

あ、ヤンマガを読んでるのは富岡です。

で、用務員さんが掃除してたのをちょっと手伝った。

なんか掃除の一環かなんか知らんが3組の鍵をあけてくれた!!

ってかまあ職員室から取ってこればよかったんですけど。




これよ




これ!この視点!!

高3の時はいつも席が一緒だったんでいつもこの視点でした。

あー懐かしい。


窓から見える第一グラウンドとか。



出席番号4番。




1、2時間あのころに戻って色々グダグダやったあと、もう姫路に行く気もうせていたので、しゃあなしに大阪城にいくことに。

てか富岡運転かわれやボケ。

大阪城

でかい。

いや、まずここに行くまでが時間かかる。

なんやねん。

家康これどうやって落としてん。

これはどう考えても「落とす」っていう発想出えへんやろ。

わからん…。

で、なんば帰って中井と富岡とお好みやき食って帰宅!!


今日は楽しかったです♪


空と

3年3組。

何歳になってもここに来たいね。

あ、余談なんですけど、今日は10分で家を出たせいでクセ毛がひどくて、いや、むしろ渦みたいになってて、中井に笑われました。笑うことないやろーが。