羽のように軽く。

今日、ついに薬を買いました。

ずっと、風邪を引いてるときには薬に頼らずに治すということを貫きとおしてきたんですが、今回の風邪は鼻が詰まる。

寝れん。だから治らん。

というわけで、ついに風邪薬を購入。

高いな風邪薬。

16錠で1000円ぐらいした。

しかしスキーに行く前に完全に治してしまわないとスキー行った後風邪が悪化したりなんかして大変な事になりそうなんで今この時点でとめてしまいたいです。

今読んでいる本。こういうので今日はごまかす。

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

マオ―誰も知らなかった毛沢東 上

マオ―誰も知らなかった毛沢東 上

この2つです。

まず、象の消滅

村上春樹の作品を読むと、なんというか胸が詰まる。

思考が俺から離れていって、今まで「思考」が入っていた入れ物が空っぽになってそれに苦しむ感じ。でも俺と思考はつながっていて、本来無いところに思考を維持する、いや、無理矢理維持させられるからしんどい?まあそんな感じ。

不思議な気分だ。だから一気に読めない。しんどい。

そんで、マオ。

まだあんまし読んでないため、コメントはしづらい。

じゃあ今から象の消滅読みます。BGMはLight as a Featherです。おやすみなさい。