今日は?

あのなあ、ちょっと待て。

わかる。いや、そら俺にもわかっとる。

24と25がクリスマスイブとクリスマスやということは。

まあこの際キリスト教がどうたらこうたら言うのはええわ。もういい。

じゃあな、聞くけど、今日は何の日ですか?

はいっそこのクリスマスイブの前日って答えた人! 5時間正座。

いいですか、今日は


天皇誕生日です。


お前らそろいもそろって店先に「merry christmas」って書いてあるけどなぁ!クリスマス祝う前に誕生日を祝わんかい!!!

100歩譲って「merry 天皇誕生日」とか書いてあったら許すわ。あの意味わからん葉っぱの輪っかになんか赤い実がついたん飾っててもそれやったら許すわ。christmasて。christmasて。一日早いしそれよりももっと大事な祝い事あるやろ!!

探したけど一個も天皇誕生日って書いてる店無かったわ!

しかもそんな日に、友達に「今日って何の日やっけ?」って聞かれて「ん?クリスマスイブイブやろ」ってとっさに返したやつおるやろ!手上げろ!ボケ!


・・・はい。(俺)



すいませんでした・・・