Hello and Good-bye

JJWのレギュラーバンドの最後に演奏された曲。

題名を聞いた時点で僕は泣いていました。

曲の途中で、ピアノかなんかが4分を刻むだけのところがありましたが、あそこの部分最高です。アレ考えた人天才。

あと、mean what you sayはすごいいい曲やね!大好きになりました。あのーテーマをラッパかゲルホンが吹いてるうしろで流れるサックスとかいい。

ここに来てやっと能動的にジャズを好きっていえるようになりました。ハマッたというべきかな。

18日、江古田Buddyにて行われたJAZZ JUNK WORKSHOPの定期演奏会リサイタル。

1年に一回だけの、ライブハウスを借り切っての演奏会でした。

先輩の演奏に魂を感じました。

最後のはずだったのに、今までよりももっともっとサックスとピアノが好きになってしまった。

ライブなどの演奏の目標があるから、差し迫っているから、今俺はサックスをこんなに練習しているんだと思っていましたが、終わってからのこの数日間、気づくと腹式呼吸の練習、無意識のうちにする指の動きをしてしまう。

どうやらサックスはピアノと同じく目的そのものになってしまったらしい。


あ〜、どうしてこう理性の考えたとおりに動いてくれないかな。