ただいま

さて、書きます。

一日目…JJW。

一発目、OBANDO。これはホンマにこのバンド作ってよかったと思った。

コンセプトは、「誰でもおもろく楽しく、かつ客も楽しく」っていうバンドでした。

そのコンセプトの3割くらいしか達成できなかったけど、やっぱそれでもむっちゃ楽しかった。

川本、中村、野海、イトケン、関口、みねと、長田さん、やましん、こにー、まるちゃん、しおりちゃん、パイン、ひでき、すぎた、青ちゃん、そーや、平岡、梅ちゃん、園田、ありがとう。

非常に楽しかったです。

そんでジュニアバンド。

これはむっちゃ練習したから失敗したくなかったんで、上手く行ってよかったです。

リズム隊の人らにもいいって言われたし。嬉しいな。

そっからJJに出演する色んなバンドを見ました。

皆うまいなぁ。

一日目はそれでおしまい。見に来てくれた人ありがとー♪

おかんとばあちゃんが来てたので一番お勧めの店に連れてった。

おかんもばあちゃんも気に入ってたみたいだ。よかった。

そこで久しぶりのただ飯、タダ酒ということで相当飲んでしまいました。

夜10時から駒場で相方とネタあわせだというのに。

そしてグラウンドの真ん中でT柳とネタあわせをしている藤山のところへ。

酒臭いっていわれた。そらあんだけ飲んだらなぁ。

今回、漫才のネタは今までと全く違い、「阿波踊り」をキーワードに全く台本の無い状態から実際やりながらできたものです。

だからアレは俺らのいつもの話ぶりを少し大げさにしたものです。

そんなネタだったため、正直全く自身がなかった。



で、二日目。

一発目は裏千家

点前をしたんだよ。初めてかな、本番でたてるのは。

ミスった。

美しくミスった。

あーあ、なんだあれ。凹んだよ…。

で、2時間ほどいい感じの風景にひたったあと、JJWに。

ジュニアバンド。うん、なんか昨日よりちょっとよかった気もする。

オレンジシャーベットは結構思い出の曲になりそうです。

あー楽しかった。

そんで漫才。正直受けるかどうか心配やったけど結構好評やったみたいです。

よかったよかった。

で、一安心している暇もなくもう一度JJWに。

Dバン。2年生だけで作るバンドです。

この曲で一番しんどかったのは14×9コーラスを数える事。

今までの練習で一回も成功したことない。

全部コンマスのN村氏に合わせてた。

なんとかできた。

いや、実は一回見失ってN村氏に助けを求めましたw

ありがとう。

やっと2日目が終了。

飯を食っていない事を思い出し、なんか食いました。何食ったかわすれた。

そんで打ち上げに。おかしいことに、土曜日、日曜日ともに打ち上げがあるんですよ。

有り得ん。

そんな他の大学の人と絡むとかしんどいやん。

初対面の人に対して喋ることといいえば、どこの学校か、何年か、あの曲はよかった、何人ぐらい部員がいるか、サックスは何人?トロンボーンは?ラッパは?リズム隊は?

そんぐらいでしょう、正直しんどい。うわべだけのそんな感じの喋りなんて。

結局ミネトと長田さんとずっと喋ってましたw

あー暗い奴だ。

飲み会が終わり、さあ今日は帰るかと思っていると、平岡から魔の声が。

「オーリン家行ってゲームしよーぜ」

俺「(間髪いれず)おう、やろう。」

青ちゃんと藤井と平岡が我が家に来て、格ゲー大会に。

平岡のバルログがやはり強かった。

3時半に就寝。3日目は8時半起きの予定なのに。

睡眠時間が短い。

3日目。

9時におきたw

ちょっと遅れて柏蔭舎へ。

またちゃんと手伝えんかった。

もー…ホンマごめんなさい鬱

片付けこそはちゃんと手伝おうと思った。

で、JJに。ジュニアバンドに参加。

あ、なんか一番よかったような気がする。

うん、よかった。

あとはリサイタルか、頑張ろう。

そんで漫才へ。

舞台上から見えるJJの面々。もう少しで止まるとこやった。

ちょっと緊張しました。

でも昨日より笑いが多かったのでよかったです。

そしてJJの車の仕事をし、結局そのため裏千家の仕事ができず、落ち込みました。

本当にすいません…

あんだけ頑張ってた茶担の子に対して何も報いる事ができなかったのが何より口惜しい。

自己嫌悪になりつつ車を運転しました。

そんで打ち上げに。

肉を食いまくった記憶しかない。

そんでその後、あることが原因で一瞬泣いたあと、一人で学館へ。

ベンチに座って30分くらいボーっと考えて、また一瞬泣いて、んで家に帰る気がおきなかったので平岡に電話、そしてそこからオールでカラオケへ。

3年の人らといったんで新しい世界が見れました。

五味さん歌うまい。まさかエミネムを歌える人間がこんな身近に存在するとは。



そしてネクタイを紛失。

8時に学校行って、運営委員の仕事して、家帰って爆睡しました。

疲れた。でも得るものが非常に多かった駒場祭でした。

そういや久しぶりに長谷川に会った!なんか嬉しかった。