続く平穏な気分

やばい、テンションが一定すぎる。上がる事もなけりゃさがることもない。

まぁいいんやけど。藤山は計量パスしましたかね。

前分からなくなったところを考えたので書きます。

他人に悪く思われるのは当然嫌いで、親しくない人(嫌いな人って意味ではないっすよ)とか初対面の人に対しては、どういう行動がその人にとって嫌な行動であるかというのが分からないから、無難な事が書かれている「壁」を作ってそれを他人に見せ、様子を伺うんでしょうな。

「壁」にうまく絵を描けない人も当然いるし絵を描くのに必死になってる人もいますね。

親父が言ってた、坂本龍馬が言ったらしい友達の作り方。

自分を先に相手にさらけ出してやる事だって。

もっともなことだって親父も言ってたしもっともな事だって俺も思う。相手の自分に対する警戒心をある程度無くさせる事だ。

けどさらけ出して良い自分とさらけ出してはいけない自分とは逐一区別して出すようにしてますけども。あとさらけ出していい相手と。

北川へ。まだ全部ログ読んでへんけど、聞きたい事をちゃんと聞いてくれてて嬉しいです。まぁ全部読んだら感想及び考えた事書いてメールで送るよ。

今日は1〜5限全部出た〜。お疲れ俺。今日はこの後はフリータイムです。どっかブラブラします。

実験の報告書なんて今日は絶対に書きません。天気は晴れ。気分は晴れ。

ヴィレッジバンガード行ってポスターでも買うかね。