機嫌直った。

なんていうか、多分なんだけれど俺の頭の働きのひとつに、「喜怒哀楽速攻消し去り機能」があるっぽい。しかもオートで働く。すぐ消えるんだな喜怒哀楽が。だから周りから見て皆が分かるような機嫌のときは、相当にその方向に心が向いてるってことです。

さっきはかなり機嫌悪かったしサックスとどいたときはかんなり嬉しかった。

そんなわけだから何かに没頭することが少ないのですよ。「やらなければ」という気持ちもすぐ消える。

いかんことだよこれは。

このまま色んなことが消え続けて最後には形骸化した「自分」が出来上がるのではないかと内心ビクビクしてます。

でもたいていの怒りとか悲しみとかがすぐ消えるこの心の機能は重要だと思います。

怒りっていうのは伝染するものだから、なるべく怒らないほうがいいんだ。

じゃ、意味分からんこと言ってないでとっとと大阪に帰ろうと思います。

東京のみなさん、また8日以降お会いしましょう。