あちゃ・・・

月4のバスケを取ろうとしたら取れず・・・。もうあと残ってるんは木2の卓球のみです。

これを逃したら・・・

もはや学校で体育ができなくなる。

そんなのは嫌だ。卓球といえども全力で取りに行きます。

今までネタ合わせをしてて、月4はもともと体育取るつもりだったので急に暇です。

いやいや、追試の勉強せえよ。

構造化学勉強しなきゃ・・・

メールを見てて思い出した。約3週間前におこったできごと。

藤山からでんわ「新野から、泣きそうな声で電話が来た。今渋谷にいるらしい。面白そうなのでいってきます。」

面白そうだ・・・どーせカツアゲとかされたんだろう。新野め、東京にきて調子に乗ってるからそうなるんだ。

あとで詳細を聞いた後に新野の家にでも慰めに行こう。

俺はとりあえず腹が減った。しかも洗濯物もコインランドリーにぶち込まなければいけない。

という訳で1100円(100円玉11枚)を持って家をでた。

途中のコインランドリーで300円を投入した。藤山からメールが来ていた。

「新野から、『切羽詰まった状況から抜け出せたのでもう大丈夫だ』とメールが来た。」

あーこれはほんまにカツアゲとかあったんかな。かわいそうだ。こんどなんか飯でもおごってやろう。

しかし切羽詰まるとかあんま使わんぞ今日び。

腹減った、下北沢の王将行こう。

王将到着。

持ち金は800円なのでゆっくりじっくりメニューに書いてある値段をみながら、頭の中でぎりぎりになるように計算しながら注意深くメニューを選んだ。

天津麺450円の大盛りにライス小140円。合計590円プラスα。うん、大盛りの値段が書いてなかったのが少し心配だがまさか大盛りが210円以上になる事は無いだろう。よし。

食ってる途中に藤山からメール。


来た。どんな風になってたんやろう。新野の顔が原型とどめてなかったとか書いてあったら俺は今食ってるラーメンを吹きだしてまき散らしてしまう。落ち着け。とりあえず飲み込め。

ふう。じゃあ心してメールをっと・・・

「渋谷にはただの酔っぱらいの新野がいた。」

はぁ?

なんやねんなんもおもんないわ。クラコンかなんかでしこたま酔っぱらっただけて。

切羽詰まった状況が「飲み会」て。アホちゃうか。

とりあえず文句をいいに&部屋を汚しに新野の家に行こうと思ったので速攻で食い終わり、レジへ。

「856円になります。」

すまん、切羽詰まった。

鬱だ。とりあえず藤山に電話して「すまんが俺の方が切羽詰まったから来てくれ」

と言ってきてもらった。100円だけ貸してもらい、もう一度レジへ。なんかさっきの店員と違う人がレジをうっていた。

「788円です。」

はぁ!?

どうやらさっきの店員がレジを打ち間違えてたらしい。

ほんまええ加減にせえよ・・・

店の外にでて新野の家に行こうとしたが新野はどうやら泥酔状態にあるらしく、コンタクト不可。

いみも無く下北沢で降りさせた藤山とともに俺の家でメタルギアソリッドしました。