第一回肉丸かじり選手権

ちょっと言わせてもらう。日本の「1人前」は絶対少ない。

ありゃ0.4人前ぐらいだ。

どうしてあの程度の量であんなバカ高い値段をつけるのか理解に苦しむ。

肉も小さい。しかも固い。

そんな食生活にほとほと嫌気がさしてた。

もっとほおばってみたい。こう肉塊を思いっきりほおばってみたい。

というわけで一人で開催しました第一回肉丸かじり選手権。

相手は親から送られてきてまだ食ってなかった焼豚(600gほどの文字通り肉塊)

これをレンジであたためて食いました。もちろん箸でつきさして丸かぶりで。

う…うますぎる…

なんだこの「俺、今肉食ってます!」感は。うますぎる。肉を食うというのはこういうことだ。切り分けられた肉を上品にフォークとナイフでさらに細かく切って口に運ぶなんて誰が決めたのだ。

と思いながら食ってたら半分くらい食ったところで少し気持ち悪くなったので残すことに。

これはまた一人で勝手に開催する第2回肉丸かぶり選手権がたのしみです。

もう書きませんけども。

日本の「1人前」は少ないって話をしたかっただけです。