BLEACH

今日はまず12時起き。

久しぶりのちゃんとした睡眠。

で、明日のお酒の買出しに行った。

いっぱい買った。

で、学校に安置しておいた。パクられないか心配です。

生協の前でワッキーに会った。あーこりゃもてるだろうなこいつ、と思いながら喋ってた。

そしてその後ひできの家に。

彼の髪の毛を青色に染めました。

てか黒くなってしまっていました。

太陽に当てたらわかるかもね。

で、帰宅。滅菌しようと思ってた。

とりあえず風呂場をキレイにした。

家具を動かしまくって模様替えしようと思ってたけどそれをすると寝れそうにないのでもう作業は後回しにして寝ようと思ってたけど、テレビで不発弾除去作業してる人の話をやってたので見てた。

カンボジアでの話。

こういう話を見るとやっぱり生々しい怪我をしてる子供の映像とかがでてきて、目を背けがちなんだけれど、こういうものから目を背けているんじゃ駄目だと思って最後まで見てた。

金がなくて、見つけた不発弾を売って暮らしている人の話も出てきた。

その人の指は手榴弾の爆発でなくなっていた。

でも金がないから探しつづけると言ってた。


年間人の命を300ほど奪っている不発弾で命をつないでいる。

皮肉なもんだ。

あーだめだ、言いたいこと結構あるけど今眠いからうまく文章にできない。

思考の途中で違う方向にそれていってしまう。

なのでもう寝ます。おやすみなさい。