昨日は川内と杉本と岡君(57回生)と中井が俺の家に泊まってた

おはようございます。今日はかなり早起きの王です。テレビが映るようになったんです。

まぁ、昨日は題名どおりいっぱい人がいたわけだがそんなに泊まったら何が起こるか俺にはわかっていた。からダウンジャケットを着て寝た。

俺はあったかかった。

朝起きると川内と岡君がコンビニに買い物に行く途中だった。

彼らが帰ってきて何か飲んでた。

うつらうつらしてたら彼らは新幹線に乗って帰ると言い出した。

あ〜なんのもてなしもできなかった。ごめん、皆って思ったけどなんか口に出せなかった。

机の上をみると書置きが。表は岡君の「昨日は泊めてもらって本当にありがとうございました。助かりました」

とのメッセージ。

昨日初めてからんだのにこんなこと書けるなんて…おじさん感動です。

裏をみたら川内からのメッセージ。

「今日は、極寒の部屋に泊めて頂いてありがとうございました。危うく凍死しそうでした。床です。床から冷たくなります。以後、気をつけてください。僕もこれから、メッセンジャーに『アニリン』とか打つのはやめます。ごめんなさい、もうしません。」

あぁ…俺の防寒対策しか考えてなかった…!!

しまった。昨日の状況を思い出してみよう…

確か天気予報でマイナス1度って言ってたな。うんうんうんうん(あるある探検隊

中井は分厚い布団かぶってた。

岡君は…しまったベッドの上でねてたけど薄い毛布一枚だった

杉本と川内にいたっては床で寝た上に薄い布団(夏用)一枚を共有してた!!

あぁぁぁぁぁぁぁしまった!!

しかも窓カーテンが全開やし!!こんなんむっちゃ寒いわ。

ここまでくると岡君からのメッセージも強烈な皮肉にしか聞こえない。


す…すいません…以後気をつけます…