名古屋記

はい、名古屋の話書きます。

朝7時半に大阪駅集合。

5時半に起床。昨日は飲みすぎたため、2日酔いっぽい。

眠い。眠すぎる。

しかし、ここでいつものように2度寝してしまうと起きることは出来ないのはわかっている。

遅れるわけにはいかない。罰ゲームは「名古屋城の前でシャチホコの真似を調子に乗ってし、そしてスルーされる。」だからだ。

しんどいが起きていることを決意。

iアプリをしながら起きる。

そして7時28分に美しく大阪駅に到着。

メール「着いたぞ。」

富「諸事情により遅れます。」

…ほう。なるほど。

大阪駅では富岡、中井、門田と待ち合わせです。

3人は37分に到着。

改札の向こうに3人が見えた。

中井が「あいつも絶対遅れてるから」

って言ってるのが聞こえた。

…俺の事か?

どうやら門田と中井が遅れたらしい。

イジれるな。これは。

と思ったんです。

中井が手ごわすぎた。

「いっとくけど、俺むっちゃ言い訳考えてるからな!!」

といわれる。予想外の台詞にたじろぎました。

そのまま電車にのり、名古屋へ!



名古屋到着。


あれっ?台湾に行ったときみたいなハプニング的なものは??

普通に名古屋についてしまった。

名古屋では大畑が東京から新幹線で来る予定。

11時名古屋集合でした。

遅れたら当然シャチホコです。

メールが帰ってこない!!

よし。来た。これはこいつ完全に遅刻や。

大畑をどうやってシャチホコにさせるかの会議が開かれる。

強制的に足もってシャチホコさせる方向で固まりました。

しかし、奇跡的に大畑さんも時間に間に合った。

なんだ、なんて奇跡だ。

やればできるのか俺たち?そんな勘違いさえしてしまいそうでした。

さて、名古屋。何をしよう?とにかく腹が減ったので何か食おうということに。

そうだ。この場を借りて謝罪しなければならないことがあります。



これ。わかってました。この下で同じカッコをすれば笑いにつながると。


僕には、それが、できませんでした…

この場を借りて謝罪させていただきます。本当にすいませんでした。


本屋で立ち読み。加藤ローサに目を奪われて俺と富岡は探せず。

大畑はマンガを熟読。

すごいチームワークだ…

ひつまぶしを食いに行くことに!

うな膳というところに。

外のメニューには、ひつまぶし上がオススメ品としてかかれていました。

僕たちの心は一つ。よし、ひつまぶしの下を食おう。

「この店には上と特しかありませんが…」



行く。か。

「ひつまぶし(上)」

あのね、正直ね、まず店で浮いてた。

スーツ着た課長、部長クラスの人間が部下を引き連れてきてる中、どう見てもお前金持ちって言う人種やろという奴が上品に飯を食ってる中、

僕たちはメシ食う前に写真とってたからね。

メシがうますぎて幸せでした。

その後、名古屋城へ。

外見はいいね。

中にも、歴史を感じさせるものはあるんやろうか。

え、エレベーター!!!

…一気に萎えました。

5階建てかなんかだったんですけど、展示してある刀とか、字とか、それ以外は完全に萎えるものでした。

一番萎えたのは名古屋城3Dシアター。

なんでシアターやねん。なんで3Dにすんねん。

意味わからんことだらけでした。門田も書いてたけど、城は外からみるもんですね。

でも刀は素晴しかったです。美しささえ感じました。

大阪城も中に入らんでよかったです。もしかしたら萎えてたかもしらん。


次どこに行こうか迷いました。大畑が靴を買いたいとか訳わからんこと抜かしてたため、繁華街に向かうことに。

繁華街ってどこだ?

名古屋出身の学校の子に電話。

「栄が一番。」と、ものすごい断定されたので栄に行くことにしました。

おぉ、なるほど、繁華街だ。

色々モールに行ったりしました。

靴屋で、女の子にプレゼントしたい靴の種類が全員違っていたことには驚きました。

絶対あれが一番いい。

女性用の靴のフロアで真剣な表情で靴を見てる男4人。

腹も減ってきたので味噌カツを食いにいくことに。

うおおおおうまい!!

からしがいい。からしがいいですよ。

もう日も暮れ、あとは手羽先を食うのみでした。

その後本日2度目の本屋での立ち読み。腹減ってなかったしね。

そこで

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)

これを購入。

そんで、手羽先を食いに。

世界の山ちゃんという「幻の手羽先」を押している店に出会う。

予約でいっぱいだ…。

入れない。というわけでお持ち帰りすることに。

ここで食いました。テレビ塔って言うみたいです。

ここに、

こんな風に遠くからナゾのビームが当たっています。

このビームはなんなんだろう・・・

満足しまくって帰りの電車へ!

また新幹線で帰る大畑とともに改札に。

まあここまで一緒にきたんやし、新幹線の改札まで行ってやるか。


大畑「あっ俺便所行くから。じゃーな!」

あいつらしい別れ方だ…

便所の前で大畑とわかれる。あさっては試合みたい。

帰りの電車、米原で20分ぐらい待つ。寒すぎた。

帰りの電車でさっき買った本を全部読む。しんどい時に読んでも、頭が変なこと色々考えるだけで何も得られないことがわかる。

以上、名古屋はむっちゃ楽しかったです!

中井もいってたけど、旅行先のメシのうまさは重要ですよ。




余談なんですけど、幻の手羽先なんですけど、25本あったんですね。25本で1990円!安い!

…幻なのに?

昼に食ったひつまぶし上2300円>幻の手羽先25本1990円

…あまり気にしないようにするか…