銀杏並木にて

俺、最近目悪いんです。

人の顔の判断がちょっと時間かかるんです。

で、一昨日、前から歩いてきた人に声かけられました。


「おっ本田!おっす!」

え?だれやこいつ?顔の判別つかん、やばい誰や、思い出せ。

おい本田って誰や?

あっ勘違いされてるのか俺。

しまったまじまじと顔を見てしまった。気まずい。そしてよくよく見るとぜんっぜんしらん他人や。

何秒か見つめ合った後に俺の発した言葉

「すいません、俺本田ではないです。」

「あっそうですか・・・すいませんでした」

そういってかれは気まずそうに去って行ったがなぜか俺もものすごい気まずい。

なんなんだ。

そんな事があって眼鏡を買う事を決心した今日この頃であります。

買いたいものリスト
服(下北でみつけたもの)・・・10000円
服(下北のマルイのアウトレットで見つけたもの)・・・8900円+3900円
帽子・・・5000円くらい?知らん。
サックスのマウスピース・・・10000円
眼鏡・・・5250円
計43050円くらい

おいどこにそんな金あんねん鬱

払わされる金・・・サークルで後3000円+飲み代5000円くらいかな。

で、11日にバイトの忘年会があるからそこでも3000円飛んで行って…

うーん・・・

いかん、ギャンブルに手を出しそうや。