台湾2日目

ひろみつ「おい!お前ら起きろ!メシ行くぞ!」

俺、富岡「んあ〜?いや大丈夫、おきた。」

ひろみつ「おきてへんやんけ!起きろお前ら!」

俺、富岡「だからおきてるって〜」

ひろみつ「だから!お前ら!」

しぶしぶ起きる2人。前日鶴田の伝説*1を喋ってて3時くらいまでおきてました。

飯を食う。

おぉ、トーストまでもうまい。おかゆもうんまい。

堪能。

というわけで部屋に帰り、心地よい睡眠…


ひろみつ「コラお前ら!!」

俺ら「はぃ?」

もう行くぞ!観光しにきたんやろ!!

俺ら「いや、そんな頑張って観光せんでも…」

ひろみつの体からオーラ的なものが吹き出してくるのがわかる。

僕らは彼にしたがうことにした。

電車にのってなんらかの寺院へ。どうやら観光客が一番来る寺院らしい。

えっと、名前なんやっけ?忘れた。とにかく寺院へ。

おぉゴテゴテだ。

寺。

中に入ると謎のメロディーが。

みんな真剣にお祈りしている…。

・・・・・・・

んーと、か、帰ろっか?

おう、帰ろう。もう全てが未知の世界や。

由緒ある寺院みたいです。

そして、次は歩きます。

中正記念堂!

ば、馬鹿でかい…。

写真を撮ったのだがパソコンに取り込めない。残念…。

いやしかしでかいなぁ。

うん、でかいとしか言えない。

一応写真を撮り終えた後、メインの建物と思われる建物へ。

え、まだ着かんの!?

うおおおおおでかい!!

ん、中になんか見えてきた。

!!!

まさか!!!

でででで買い蒋介石の像がっ!

おぉ…

なるほど、偉大だ。なんとなくそう思う。

隠し階段にしか見えない土産屋への階段発見!

降りていくと、記念館みたいになってました。

色々見ましたよ。

富岡は模型に見とれてた。

俺はじいちゃんが写ってないかずっと探してた。

おらんかった。

しかし涼しい…。もう実は限界まで疲れてた俺はいすに座ってうとうとしてました。

ひろみつ「そろそろ行くぞ。

ひ、ひろみつさん…僕しんどいです…

ひろみつ「行くぞ。」


これがあの自由な奴らを一つにまとめ上げたサッカー部キャプテンのチカラか…

鋼鉄の精神力。だからハゲんねん

見習いたいもんだ。

で、そこからの僕らは自由行動。6時半に展望台に待ち合わせ!ということで分かれたのでした…。明日に続く。

*1:殿堂入りしました。