本気でこんなんやってみました

午後3時15分、吉祥寺。

いまだかつて試したことの無い領域に、俺は行く。

食べ放題のピザ屋で周りの目を気にせず本気で食べてみました

目標:ピザ10切れ、サラダ3皿、カレー、ポテト、スパゲティそれぞれ一皿ずつ。

行くぜ!待ってろシェーキーズ!!

店員「いらっしゃいまs」

俺「あの、バイキングを。」

店員「ではお好きなお席にお座りください♪」

折角のバイキングなのに楽しくおしゃべりをしてるOL等の横に陣取る。

バイキングではこう食え。おしゃべりならよそでやらんかい!

Fight!

〜1回戦〜

ピザ4切、スパゲティ、ポテト、サラダ。



おぉ、久しぶりのピザだ。チーズ大好きな人間としてはホンマに幸せや♪

盛り付けなんか関係あるかい!腹に入ればいいの!

5分ほどで完食!

OK、次行こう。

〜2回戦〜

ピザ3切、サラダ。

ぐはあタバスコかけすぎた!激しく咳き込む俺。

OLの目線を浴びる。

それでもピザを食う。

2切ほど食べたところでなんとなく飽きはじめる。

ぐっ…馬鹿な、いつの間にこんなに胃が小さくなったというのだ…

否、予定は完遂するのが男だ、当然平気な顔をして食うぞ!

完食!ざまあみろ!

〜3回戦〜

ピザ3切、カレー。

くっ、いかん、動いたことで満腹感が…

バカヤロウ、満腹中枢への信号など気合でとめんかい!

よし、いける、食えるぞ!

うおおお完食!

…!!

し、しまった…。デザートがある。サラダバーの隅っこのほうに隠れてやがった。


しかも缶詰の桃や!

大好物。


いや、しかしもう俺の腹は…

関係あるかい!

そうや、関係ない。同じ皿を使うから桃がオリーブオイルまみれになろうが、ちょっとカレー風味になろうが、和風ドレッシングの風味もするとか、関係ない。

だからあんまし黙らないで喋ってOL

うおおおおおおおおお完食!!!

やった、やりきった。OLが完全に引いている気もするがそんなことはもうどうでもいい。

俺は何かを越えた。それだけで満足ですたい。
超えてはいけない壁をね。

勝利の余韻にひたっていました。

あれ、なんで俺吉祥寺にいるんやっけ?

あ、バイト4時からや!!!

3時53分。おぉこんなに長い間飯食ってたの久しぶりだ。走れば間に合うな、よし、出るか。

店員「ありがとうございました〜♪」


ごふっ走れない…。


いかん、走るといかん。何かと危ない。もう一つ超えてはいけない大きな壁*1を乗り越えることになる。

それだけはいかん、走れない。

しかし、急がなければ間にあわない。

くっ早歩きアンドちょっと近道だ!

多少細い道やしとおったこと無いが近いはずだ!


この道を右折だ!そのまま真っ直ぐ行けば着く!いける!もうこれでよほどのことが無い限り間に合うしリバースしなくてすむ!希望の光が見えてきたぞ!

ソイヤっオウリャッソイヤッオウリャッソイヤッオウリャッソイヤッオウリャッソイヤッオウリャッ


なっ…前から御輿だとっ…!?*2

よほどのことが起こってしまった…○| ̄|_*3

本気でピザ食べ放題をすると

OLに本気で引かれた後、リバースしそうになった上に御輿にバイトに行くのを阻まれて社員の人に遅刻を咎められました。

もうしません。

ちなみに昨日2時間しか寝てなくてそんな状態なのにセンター模試の数学ⅡBを2つも連続して1時間ずつでやらされました鬱。

*1:大勢の前でリバース。

*2:今日はちょうど吉祥寺で祭りがあったみたいです。

*3:こんなカッコしてますがリバースしてるわけじゃないです。