苦渋の決断。

飛行機の予約が完了。おっしゃー!12件ほど旅行会社にメール送って、

「満席です」
「満席です」
「残念ながら満席です」
「コースは満席のためご用意できません」
「大変申し訳ないのですが満席です」
「残念ながら完売となります」

うるさいっ!

11件ほど「予約?もっと早くしろよ!」

的な内容でした。

ただ1件だけ

「5席あいております」

ご、5席!?

台湾えらい人気やな。

というわけで必死に電話。

そしてチケットをとった。

「今日の15時までに指定の指定の口座に…」

えっ今14時52分やで?

俺どんだけ迅速な奴やねん。

えー…今おれそんな大金持って無い…。

ただひとつ、昨日大家さんから「2か月分の家賃が未納です。早く収めてね」という内容の手紙がポストに入っておりそのために必死になっておろしてきた金を除いては…。

こ、これは苦渋の選択だ…。2ヶ月未納はヤバイ。一刻も早く、ていうか今日起き次第行こうと思ってた家賃を、俺は旅行代に当てるというのか…?

関係あるかい!

というわけで下北にて振込み。衆議院選挙に出る人と握手した。

俺「あついのにご苦労様です」
衆「頑張ります、宜しくお願いします!」
俺「(うわっテンション高い)あ、どうも…」

選挙を頑張ってる感じでした。そらそうか。