えへへ今日もまだ寝てません。

さっき落ち研のビラ配りしてたら宮本*1マクドハンバーガーのタダ券を四枚持っていることが発覚!!当然のようにたかろうとしたら「これは俺の財産じゃ、買え」的なこと言ってきたのでとりあえずドラゴンフィッシュブローを打ち込んだ。でもくれなかった。あのボケ、人がちょっと下手にでたら*2調子乗りやがって。

なんでこんなに食べ物に対して反応が鋭いかというと・・・

ちょっと金遣い荒くなって全然お金がないからですまだ2月2日ですごめんなさい。

一ヶ月食費一万円計画。恐怖のこの計画を発動させる時がきました。発動せざるをえない。上海行きたいから。

えっと

タマネギ、人参、卵、ご飯。できるもの、チャーハン。

米はまだ7キロものお米券が残っているので(頼もしすぎる)いいとして

タマネギ4個160円(高い)人参3本150円(高い)卵10個200円(高い)

これでできるのはチャーハン6人前(俺サイズで)

足して・・・しめて510円。当然のようにチャーハンを朝昼晩食べるとして一ヶ月約8000円。

あ、いける。すごいぞこの計画。今から純粋に買う物だけで値段考えたら2000円も余る。

じゃあ次ノイローゼにならないように味を変えていこーか。

普通の、カレー味・・・か、カレー味・・・しょ、醤油味・・・

チャーハンってバリエーションないぞ!!

おかんが残していってくれたフリーズドライのみそ汁も飲むとしよう。たまに飽きたらレトルトカレーで我慢しよう。

おぉまだ肉団子もチャーシューも残ってるぞ!!おお前途に光が見えてきた。

あ、前買った肉もまだ700グラムほどある。

なんや、ぜんぜん行けるやん・・・?








暇な時やったらね。今は試験中、いちいちチャーハンなんて炒めてる暇が僕にあって?

あぁそうか今からかえって寝る前に6人前ぐらいつくって置いときゃいいんだ・・・

せめてテスト終わるまではチャーハン以外のもの食わしてほしいよ鬱

む・・・冷静に見たら緑の野菜が足りない。

・・・高菜入れたい・・・けど絶対高いよなぁ。

とりあえず寝ますか。そうしますか。

うぅ・・・今日中に電磁気の本全部やってやる・・・

*1:本名宮本幸一。ただのイジられ役。みんなの鬱憤のはらし場所。落ち研部員全員にかれこれ平均5発は殴られている。前に一度本気でどついたことがあ。

*2:十分下手です