対架空請求

あー、いらいらする。何で俺があんな頭の悪いとしか言いようのない輩にここまで時間をさかにゃならんのだ。まぁおちょくるだけおちょくってやったからいいとして。

以下全内容

「あんたね、前にかけてきた無料オナボイス、まだ料金未払いなんですよ、証拠はあがっとんです、まぁ払ってくれる言うんならこっちもそれでええですけどね、払わないって言うんならほんま出るとこでますよ。」

「…はぁ?」

「いや、(中略)払うんですか、それとも払わないんですか」

ここで切ってやった。あ、なんか思い出すだけでムカついてきた。

また電話がかかってきてでてしまった。

以下、全内容はめんどくさいので要点だけ。

向こうは、本人確認のために住所が必要だと主張。

俺はそれはおかしいやろと言い張る。

向こうはそれでも必要なのだという。

住所いって俺やと分かるのかという。

分かるらしい。データベースがあるって。

適当な住所を言う。

家の電話番号を聞かれる

ここら辺から俺がイライラしだす。でもこのまま切るとイライラしたままになりそうなのでおちょくってから切ることを決意。

また適当な番号を言う。(ただ、かなり迷った演技をした。)

向こうがバイト先を聞いてくる

そんなんいらんやろって切れる。

それでも聞いてくる。

ドトールって言う。

大学を聞かれる。

お前の知らん大学やって答える

ここで、向こうが調子に乗っているようなので、「住所聞いても迷惑かけないって録音さしてください」って言う。

録音するふりをする。

むこうが改まった口調でなんかを誓うような発言。

その後、「あ、やっぱり俺ほんまにあなたのやってる手続きが正しいのかどうか警察に聞いてみます。あなたが正しいことをしているのであれば、この電話を切ることもないですよ。俺、こういうの全く知らないんで」というと、彼ったすっかり焦っちゃって「いや、警察が正しいとは限らん」だの「そこらの学生さんのほうが詳しいですよ」だの言ってくるから
「でも俺は詳しくないんで。警察行きますんで。」

って言ったら本当に焦りだしやがって

「お前そんなん言ってたら学校に迷惑かけに行くけど、それでもよろしいねんなぁ!」

って切れてきたから、学校言ってないのに、おバカさんだなぁって思いながらそれは困る、みたいな演技したら口調が元に戻った。

で、俺が「焦ってますか?」て聞いたら「あせってないよ…」

小学生の言い訳かアホ


その後、イライラしてる俺とこのどうしようもないおばかさんとの言い合いは20分ほど続き、もう切りたかったので「はいはい、払いますから」って言ったら20万請求してきやがった。

あら、そんなに僕を敵に回したいんですか?いいですけどほんとに後悔しますよ?

ってのは冗談で、(半分冗談じゃあないがね)その次の日に2万を振り込むという形(話だけ)にして、電話を切った。

次の日。10時にATM前で電話をかけろ的な事言ってたので10時に交番の付近で電話かけてやりました。大体どこのATMか指定しないあたりホントに無計画というか、癪にさわる。俺が犯罪するなら夜神月みたいにもっと完璧に計画してからやるのに。(いや、実際は犯罪なんてしませんよホント)が、出ない。

5分おきぐらいにかけてんのに出ない。

そして忘れた頃、その日の一番忙しい時間、12時くらいになってやっと向こうから電話がかかってくる。

オーライ。分かった。ここまでコケにされたのは初めてだよベイビー。

もう、君からの電話には出ないことにしたよ。だってこれ以上君と喋ると君を豚箱に放り込むためのあらゆる努力を、テストそっちのけでやりそうだから…。

以上、架空請求があったって話でした♪ホントに頭悪いから、いっぺん喋ってみるのも面白いと思います♪ただ、話が支離滅裂すぎてイライラするけどね。

ほんと、心当たりの無い請求には応じないようにしましょう。