ドン・キホーテの神

ダヴが切れていたのでドンキ(環七のところにあるやつ)に行って買いました。あと電球が切れていたのでそれも買いに行きました。あと、ついでのついでに前から欲しかった急須買いました。で、帰ろうとしたその時


「今抽選会やってまーす」


寒そうに、くじが入った箱を持った男の人が声かけてきました。

「三等でも、ボールペンとか当たるんで、ほんとはずれないんで。」
ボールペンは当たりと言えるのかと思いながら、引きました。


2等。



あぁ、悪くないかなと思って、軽い気持ちで「2等ですわ」って言いました。


そしたらなんか彼があせりだした。

「二等ですか!?当たりですよ!!」

まあボールペンが当たりなんだから「当たりですよ!」程度ではなんか鍋セットかな、良く見たら一等1万円の商品券って書いてあるから3000円ぐらいのなんか多少大きな物かな、置くとこ無いな〜って思いながら

「はぁ…どうもありがとうございます」

って言いました。そしたら出てきた物が

SOUND PLANET*1

ておい!!


しかも入会金も支払われてるておい!

やばいです。40000円ぐらいのあたりです。

久しぶりにテンション上がったわ。

文章構成力が著しく低下していると最近自覚しています。何とかしたいです。

*1:有線放送が家で聞けるやつ。「小池栄子が宣伝してるやつですよ、知りませんか?」て言われたがNHKしか映らない俺は「知りません」て即答してやりました。